unmeisenのブログ

この世の無情を文字にする。

ユーチューバーだって生きている

巷でよく言われるユーチューバー毎日休日説。今日は僕なりに普段からユーチューバーに対して抱いている想いを書いてみたい。まず有名ユーチューバーの配信する動画ともなれば再生回数の伸びない弱小チャンネルの1動画と比べ見込み単価がまるで違う。そりゃあ休めない訳だ。週一で休めばざっと15%の減収になるんだから(どうゆう計算だ)。しかも稼ぎが多いほどそれが無くなった時の恐怖に苛まれ、稼げる内に稼いでおこうという思いが強くなり休む事など出来ないのだろう。しかしサラリーマンの僕からしてみればそれだけの才能があって稼いでいる訳だから、自分自身のマネジメントだってきちんと出来るに決まってると思うのだが。何をえらそーに。稼ぎ過ぎだから休めといいたいんだ、  うん。

 ドサッ

上司:今日中に終わらせてくれな!

え?あ、ハイッ!!